BLOGブログ

旅のお話。

2016/05/12プライベート
はじめまして。
この4月よりアンリササラのスタッフとなりました、竹田です。
よろしくお願いいたします。

さて、先日、岡山〜香川へ家族旅行に行って来ました。

初めて訪れる、「晴れの国」岡山、
それから瀬戸大橋を渡り、「うどん県」香川。

岡山では倉敷美観地区を、香川では讃岐うどん屋さん巡りをしてきました。
初日の岡山は晴れの国らしく、お天気も良く、良すぎて暑くて川を泳いでる白鳥がうらやましかったです。

次の日は瀬戸大橋を渡り・・・


旅のお話。_20160512_1


有名な日の出製麺所さん(ねぎを自分で切るのに感動)と、山越えうどんさんに並んでおいしい讃岐うどんをいただきました。
最終日、四国最後のご飯ももちろん、うどん。
驚いたのはきつねうどんのおあげさんの大きさ!
伺った2軒とも、2歳の子供の顔くらいありました。
旅のお話。_20160512_2


瀬戸内の海を眺めながら沈みゆく夕日を本州側、四国側から両方眺められてのはとても心に残りました。
(上が岡山から、下は香川から)

旅のお話。_20160512_3


今度はどこに行こうかな・・・。
皆様のおススメの旅のお話、お聞かせください!

BACK LIST