BLOGブログ

葵祭

2017/05/18プライベート
先日の5月15日は京都三大祭りの1つ、葵祭でした。
月曜日と重なったのでムスメと見物に出掛けました。

10:30から行列が動き出すのですが、少し前に出発点の京都御苑に到着すると、もうすごい人でした。

葵祭_20170518_1

先導の京都府警の警官さんも府警の平安騎馬隊の方で、きちんとお祭の雰囲気に合わせ平安装束でした。
(それにしてもすごい望遠レンズの数!)

葵祭_20170518_2

祇園祭と違って静かな雰囲気ですが、華やかな平安装束の行列を間近で観られて良かったです。

小さなムスメは最初は馬と牛車と傘に興奮も、それより足元の砂利いじりや池の鯉やらの方が良かったようです(笑)

葵祭_20170518_3

5月半ばといえど、紫外線はガンガンです。
帽子を被ってても髪にも日焼け止め効果のあるトリートメントなどで
キッチリ保護していきましょう〜(≧∇≦)

タケダでした。

BACK LIST