BLOGブログ

地元の紹介☆

2018/06/20プライベート
こんにちは(≧∇≦)

私の地元の紹介をしたいと思います!!!

日本三景の一つにも登録されている天橋立はテレビで特集されたり
芸能人の方も観光しに来てくれたりしています☆

ケーブルカーで展望台に登るとこの様な絶景を観ることが出来ます(≧∇≦)
頭を下にして股から覗く様に見ることから股のぞきと呼ばれています!!

地元の紹介☆_20180620_1
この様に大きい船が通る時に二つに分かれる橋も見所のひとつです☆
地元の紹介☆_20180620_2


他にも海鮮や蟹が有名なのでみなさんも是非食べに行ってみてください( ´艸`)

地元の紹介☆_20180620_3


地元から離れて気づいた事があり方言が通じないとこにびっくりしました!!
地元だと【〜してる】を【〜しとんなる】と言います!!
友達に何それ?ってよく笑われました(^^;;
地元に住んでたらみんな同じ言葉遣いなので方言って事すら地元を離れるまで
分からなかったです(^^;;


田舎ならではの良さも沢山あるので自然に囲まれながらリフレッシュ出来ると思います(≧∇≦)


みずきでした☆☆

BACK LIST